南国移住LIFE @Ishigaki Island

大好きな石垣島で家族と楽しく愉快に暮らしています!

【久々更新】コロナ禍の石垣島での育児。

こんばんは。かなり更新が空いてしまったのですが毎日すこしずつでも見てくださる方がいてとても感謝しているとともに申し訳ないです…。

 

現在、1歳の息子の育児中なのですが子どもってどんどん手がかかるんですね。

 

f:id:ishiko97:20210304005304j:image

 

寝てるだけのときは

慣れない頻回授乳に体力をやられ、

動き出すようになったなぁ。

と思ったら離乳食が始まり、

立ち出したら目が離せなくなり、

歩き出したら追いかけてまくって…。

 

唯一、最近になって規則正しく寝てくれるようになって自分の時間がちょっととれるのでブログ復活させたいなぁ…

と思っています!

 

観光業を応援したい気持ちもあります!

観光業勤務がいちおー長いのでそもそも八重山諸島prするの得意!なはず。

 

なのです(*'▽'*)w

 

そしてそろそろ復帰準備と思って

パソコン開いたら…

めちゃくちゃpc音痴になってる…

 

これはやばい…と思って…

よし、がんばるぞぉ。

 

3月に入って沖縄は県独自の緊急事態宣言が解除になり、子育て支援センターもまた活気付いてきましたー!

 

新年度の保育園も結構倍率高かったみたいであまり希望が通った話は聞けてません。

 

こども多し石垣島。

待機児童もまた多し。

 

f:id:ishiko97:20210304005448j:image

 

観光客の足はまだ全然戻ってなくて、羽田や大阪への便もまだまだ減便してるし、たまに離島ターミナルで観光客見かけるけどね、目立っちゃう感じ…

 

個人的にはね、観光業応援したいけど

それはすぐというわけではなくて

日本全体が落ち着いたらね、その時を楽しみにがんばろ!超V字回復へ!って思うなぁ。

 

私の勤務する会社も新しいツアー開発やイベント開催に向けて準備してるみたいです。

 

ピンチはいつだってチャンスにしなければ…。

頑張ろう観光業!

 

そして日々がんばろう育児業。

 

f:id:ishiko97:20210304005536j:image

 

ぐだぐだ長くなりましたが、とにかく更新頑張ります!