南国移住LIFE @Ishigaki Island

大好きな石垣島で家族と楽しく愉快に暮らしています!

【石垣島】<2020夏> 赤ちゃんといく、エグゼス石垣島 宿泊レポート 

昨年、石垣島のホテル「OKINAWA EXES Ishigakijima」(以下エグゼス)に宿泊した時のレポートです!

すみません、ちょっと以前のレポートなので最新ではありません。ご注意を〜。

 

 

 

f:id:ishiko97:20210304214430j:plain

 

概要・アクセス

ホテルエグゼス石垣島は石垣空港から車で15分程度、また市街地から車で20分程度離れた宮良(miyara)という地域の丘のうえにあります。

 

ホテルにバスが通っているわけではないので、レンタカーかタクシーで来館です。

今回、我々は地元還元プランを利用し、自宅から車で5分♪

 

生後半年の我が子の初ホテルステイ体験となりました。

今回は我々<夫婦の気分転換>と、

息子を<広いところで思いっきり遊ばせたい>ということで宿泊しました。

f:id:ishiko97:20210304214451j:plain

到着してからロビーでチェックイン。

 

ホテルでの過ごし方。

お部屋がひっろい!!

f:id:ishiko97:20210304214507j:plain

まず扉を開けるとゆったりとしたリビングルーム。

 

 

f:id:ishiko97:20210304214523j:plain

リビングのソファーの後ろにベット2台。

ベットでYouTube堪能してます。お庭にはLOVEのモニュメント。

これはISHIGAKIでもよかったのでは…と思っちゃった笑

 

f:id:ishiko97:20210304214516j:plain

奥のお部屋(小上がりみたいになってる。)和室とお布団。

こちらもめちゃくちゃ広い。

ハイハイ赤ちゃんも大興奮の広さでした。

 

f:id:ishiko97:20210304214350j:plain

ドリンクスペース。

 

 

南国を感じるプールサイド

f:id:ishiko97:20210304214408j:plain

我々が宿泊したのは1階だったので、お部屋からプールにアクセスできました!

パパが抱っこでプールイン!息子はひたすらチャプチャプしてました。

 私は上から見守り隊。

パパは赤ちゃん抱っこして、息子とスライダーへ。冷や汗かきました・・・・

 

フリーのドリンクバーでアルコール三昧

f:id:ishiko97:20210304214413j:plain

コロナ対策で、普段はバー営業している場所にフリードリンクのスペースがありました。

生ビールバーってほんっと罪よ。全然止まらないからね・・・。

私は授乳中なので自粛してトロピカルジュースをいただきました。

泡盛も飲み比べできるので観光さんにも喜ばれるのでは!!

 

夕飯の焼肉、美味しすぎ

f:id:ishiko97:20210304214420j:plain



夜はプラン組み込みの焼肉をいただきました〜!

和食か洋食のコースも選べましたが、我が家は迷わず焼肉!

大正解でした。美味しすぎた〜。

お肉も柔らかくてワインが進んじゃうよ〜。

 

まとめ

 今回私にとってエグゼスは2回目の滞在になりました。

1回目は女子友達と一緒に。2回目は家族と一緒に。どちらも楽しめました!

部屋がかなり広いので女子友2名だとちょっと広すぎるかな〜ぁ。

 

ファミリーで、なんならじいちゃんばあちゃんと一緒でも十分な広さ。

早くコロナが収束して石垣島にも普通に観光できる日が来るといいなぁ。

 

今回地元還元プランを作ってくださり、本当にありがとうございました!