南国移住LIFE @Ishigaki Island

大好きな石垣島で家族と楽しく愉快に暮らしています!

【石垣島移住者が語る】子連れドライブな週末。

だいぶ間が空いてしまいました。

息子もいま生後8ヶ月を迎えました。

「昼間に体を思いっきり動かして夜は寝る」

というサイクルが出来上がってきたようです。

 

今まで22時ごろ就寝していたのが

19時になるともう眠気マックスで泣き喚きます(*´-`)親も生活スタイルを合わせて変えるのはなかなか大変ですが、とても幸せなことです。

 

さて、今回は子連れドライブにランチができるお店情報なども絡めてご紹介していきます〜

 

f:id:ishiko97:20200909205336j:image

 

石垣島はドライブで一周半日あれば十分ぐるっと回れちゃうので、我々もほぼ隅から隅まで行き尽くしているのですが…

 

子連れだと、しかも赤ちゃんがいると行く場所ってもっと限られちゃうんですよね…

 

日差しが強い海やコロナが心配の街中は中々連れて行けないし…

 

そこで今回紹介するのは、「米原ヤシ林」です。

f:id:ishiko97:20200909200732j:image

 

ヤシ林は見学スペースは往復20分くらいの遊歩道なのですが、茂みに覆われているのでマイナスイオンをたっぷり吸えて、涼めます。


f:id:ishiko97:20200909200738j:image

 

そして帰りには、入り口にあるトロピカルフルーツを使ったジュース屋さん。「ぱぱ屋」のジュースは外せないっす。

 

砂糖の代わりにさとうきびを使用していて、あまーいマンゴーやパインをふんだんに使ったジュースは乾いた喉を潤すには最適、いや最高です。

 

米原から川平方向に車を走らせていくと

海が見えるカフェがあります。

 

「カフェ Sun kiss」

f:id:ishiko97:20200909201206j:image

駐車場は目の前にあります。


f:id:ishiko97:20200909201216j:image

 

テラス席もありますよっ。


f:id:ishiko97:20200909201213j:image

私は野菜スープカレー

野菜は素揚げしてあり、すっごくカレーも甘くてごくごく飲めました。笑


f:id:ishiko97:20200909201210j:image

主人はオムタコライス。

チーズがたっぷり使ってあってボリューム食べたい方にはおすすめ!おいし!

 

肝心な映えデザートを頼まなかったので

今度かわいい女子と行きたいなぁ。笑

 

そしてまた車走らせていくと、秘密のビーチに降りて行けるんです。(秘密ではないか。)

 

「吉原海岸」

f:id:ishiko97:20200909202108j:image

 

ここはほーんっとに地元の人しか来ないので

ゆーっくりできますよ。

また車を止めてから海岸がすぐってのと

高い木があるので日陰もあるため

赤ちゃんいても、比較的安心!

 

ただ遊泳は禁止されているので泳ぐなら自己責任で気をつけて泳ぎましょう。

 

足つけたくらいでしたがお魚さんが泳いでました。

 

そんな感じで、私たちはカメラ片手に毎週末どっかしらへ車を走らせて時間を過ごしています。

 

f:id:ishiko97:20200909202629j:image

 

ただ毎回ネタ切れしてるので、おすすめのカフェやレストランがあれば教えてください!

 

では( ・∇・)