南国移住ライフ@沖縄

大好きな石垣島で夫と長男(0歳)と楽しく愉快に暮らしています!

【育児】パパ&ママお助け!本当に助かった便利家電3選

 

 我が家にはもうすぐ9か月になる息子がいます。

石垣島に移住したため、我々家族には近くに頼れる親族はいません。

里帰り出産をして帰ってきてから、パパ&ママ二人三脚で育児をしています。

そこで今日は本当に助かった便利家電を紹介したいと思います。

 

f:id:ishiko97:20200918143443j:image

 

 

 

1: Amazon Fire Stick

f:id:ishiko97:20200917191939j:image

 

なくてはならない最初の家電です(*'▽'*)

 

Amazonプライムに加入しているので、映画やドラマが見放題〜!

私は普段から韓国ドラマを流しているのでテレビ画面で楽しめます。

 

ほかにもYouTube、Ameba TV、TVerなども接続できるので

火を使う料理中やおむつ交換、お風呂を待たせている時など、

赤ちゃんが好きな動画を流して気をそらしたり…我が家では大活躍です。

 

息子が寝ているときの休憩時間もおかげで充実です。笑

 

我が家の息子は「Super Simple Songs」という英語の同様が流れる番組が

大好きなのですが、皆さんのご家庭はいかがですか?

 

「しなぷしゅ」とか「Baby Bus」とかいろいろ見せるのですが、

わが子はスーパーシンプルソングスじゃないと見向きもしません。笑

 

2: Rumba iRobot

f:id:ishiko97:20200918091809j:image

 

赤ちゃんがいるおうちなら床の掃除はこまめにしたい。

でも掃除機の大きな音は嫌がったり、寝ていると起きてしまいそう…となかなか苦戦しますよね。

我が家は産前はあまり使いこなせていなかったのですが、毎日の掃除はルンバ任せです。

ルンバを動かしているうちに支援センターに遊びに行ったり、買い物に行ったり用事を済ませます。

アプリを使えば、お出かけ中に起動させたりすることもできます。

帰ってきたら家がすっきりしているのでとても気持ちがいいです。

どうしても段差があるところや細かいところはパパがいる週末に赤ちゃんを見てもらって、掃除機をかけます。

あとはクイックルワイパーやコロコロクリーナーを駆使して毎日の掃除は完璧!

ルンバを使うようになってからは物を床に置くことが減りました。いい習慣です。

 

3: アイリスオーヤマ ACふとんクリーナー ハイパワー  KIC-FAC4

f:id:ishiko97:20200918091800j:image

 

めっちゃ使用中。笑

 

 

これもなかなか布団を干せない梅雨の時期に購入したのですが、湿度が高い石垣島では普段使いとして使っています。

 

レイコップやHITACHI、パナソニックのものなども比較しましたがアイリスオーヤマの本商品は重量、たたき回数、温風機能、デザイン、手入れ方法、値段とどれも主婦がデイリーで使うにはぴったりのものです。

 

またゴミチリセンサーが3色に光って、汚れているところを教えてくれるのが楽しく、モチベーションになります。旦那の枕が真っ赤っか(汚れ)になっているのは内緒です。

 

たまーに「布団巻きのジロー」(沖縄ローカルですが、布団専用のコインランドリーです。)で布団とまくらを洗って、乾燥までしっかりするとほかほかでさっぱりして気持ちがいいです。

 

ほかにも沢山ありますが、めちゃくちゃ長くなりそうなのでひとまず3選でした〜

 

では!これから赤ちゃんを迎えるママさんたちの負担が少しでも軽くなりますように。

 

浮いた時間は自分と赤ちゃんのためにたくさん使いましょう~

 

Mimi

 

#石垣島大好きな人と繋がりたい

#石垣島好きな人と繋がりたい

#石垣島移住

#石垣島移住生活

#子育てママ

#2019年12月生まれ

#令和元年ベビー

#生後8ヶ月

#海のある生活